ラジコンショップ・ツインホビー

TEL 076-471-2225

大工の隆ちゃんこと生津江隆(いつえ・たかし)氏は蜃気楼で知られる富山県魚津市で建築業を営むナイスミドル。

熱狂的RCカーフリークでもある彼の限りない情熱は、ついに私財を投じて

インドアオフロードコースを完成させるに到った。

更にオンロードサーキットも堂々完成!

大不況も沈滞ムードも笑い飛ばすその心意気や良し!!

まずはとくとご覧あれ!(写真をクリックしてね)

What's new?

変更オフロード第9戦は11月21日(日)昼間開催!変更

オンロード第8戦リザルトアップ

99年度シリーズ最終戦となる今回は天候にも恵まれ、50台の参加車を集めて開催されました。

GT1クラスは今回の結果でシリーズチャンプが決まる緊迫の展開。ポールポジションから飛び出した#1本間車の逃げ切りかと思われましたが、#2更田車が執念の追い上げで中盤で逆転。勝者となった更田選手がシリーズチャンプに決定しました。

タミヤの協賛を受けたことも手伝ってか、田宮クラスは過去最多のエントリーとなる大盛況ぶり。終盤まで#2更田車がリードしましたが、残り30秒で痛恨のミス。シリーズチャンプ#1niC車が近接戦を制しました。

スーパーツーリングクラスは本間&更田選手の激しい攻防に加え、ベテラン・ルーキー入り乱れての大接戦。結局前戦までにシリーズチャンプを確定していた#1本間選手が最終戦で念願の初優勝(!)をおさめました。

第8戦(最終戦)結果はこちら。(11/08)


オフロード第8戦リザルトアップNEW

大谷ダムレースとイベント日程が重なり地元EXP勢が揃ってキャンセルするというハプニングがあったものの38台が参加。

中京地区からも素晴らしい選手達が遊びにきてくれました。バギーではその中京勢が大活躍。現役全日本ドライバーの実力を見せ付ける圧倒的な速さで名嘉選手が2クラス共ポールtoウィンを収めました。

WRCクラスの参加台数もまたまた増加、ついに2メインに(T-T)/~コルベットやトレーラーヘッドまで激走(爆)。メキメキ実力をつけてきた田島亮君が完全優勝。ポイントでも首位に踊り出ました。

また、新登場のワイルドウイリーでのコミカルクラスも5台が参加、愛嬌ある走りで会場の笑いを誘いました。

第8戦結果はこちら(11/04)


9thりんごじゃむオフロードレース

おなじみ斑尾高原りんごじゃむさんちのオフロードレース!お天気も良く、とても楽しい1日でした(^-^)

写真レポート (10/17)

リザルトはこちら (10/12)

NEWこれが山のなかまたちだ!!写真レポート見てね!

(10/18)


NEW9thりんごじゃむオフロードレースの写真レポートアップしました

(10/17)


オフロード第7戦のスナップ写真追加しました。

ナイトレースは昼からヒートアップ!?

(9/21)


今度はオンロードだ!

またまたみんなで「ペンションりんごじゃむ」さんちのレースに参加。写真レポートアップしました(^-^)/~(9/21)


オン&オフシリーズポイント及び各クラスのコースレコード

シリーズ最新経過が御覧になれます。

これまでの各クラスベスト記録もファイルされてます。参考までにどうぞ。 (9/28)

レギュレーション
オンロード

おまたせしました
オフロード


ここなくしてツインホビーはなかった!?

「ペンションりんごじゃむ」さんちのレースに参加。写真レポート(5/05)でどうぞ


富山県が建設を進めている本格サーキット、「大谷ダムラジコンコース」

このほど暫定オープン!

写真レポートはこちら(4/20)


オフシリーズ第2戦第7戦にチームヨコモの安宍祐一選手来場!

嬉しい事になんと安宍選手が参戦記を書いて下さってます。

NEWオンロードNEW

第1戦(4/04)

第2戦(5/02)

第3戦(6/06)

第4戦(7/04)

第5戦(8/01)

第6戦(9/05)

第7戦(10/03)

最終戦(11/07)

オフロード

第1戦(3/13)

第2戦(4/10)

第3戦(5/08)

第4戦(6/27)

第5戦(7/24)

第6戦(8/28)

第7戦(9/25)

第8戦(10/31)

第9戦(11/28)

最終戦(未定)

オープニングレース(2/27)のリザルト

オンオフ各クラスシリーズポイント及び最新コースレコードはこちら


おぐっちゃんさんのページ 「RC倶楽部」はこちら!

チームヨコモ安宍選手のページ、「あじしの館」はこちら!

Text&photo by SORC(^-^;;北陸支部niC