2005年4月10日 HOBBY BOX

オフロードミーティング

黒文字はサトちゃんからの投稿です(・ω・)ノ

なんだかんだで30名弱くらい集まりました。
この日は強風でしたが、風にまけないくらいみなさん元気いっぱい。
掲示板への画像は全部で6枚あります。
後日ホビーボックスHPでもイベントの模様を更新します。

niC:今後もちょくちょくこちらで遊んでいるかもしれません(・ω・)

現地案内地図はこちら

エンジンモンスタートラック軍団は8:00前から遊んでいたそうです。わはは。早すぎや!

誰か到着するたびに並べて撮影です。

噂を聞きつけたオフロードファンたちが、わらわらっと集合してきました。

レースと違い、クラスもレギュレーションもなにもないので

各自、遊びたいマシンを無制限に持ち込んでます。

パーキングロットで遊ぶノリで、

土と戯れるというのが趣旨です。

(・ω・)

もちろんスーパーファイターGも居ます。

まったりさんのミニインファーノです。

可愛い(・ω・*)

タイヤサイズはツーリングカーとほぼ同じでした。

ミニラリータイヤを作るのにも適していそうですが

スペアはホイール込み、貼り完状態での販売のようです・・・ちょっと残念??

TL弟さんのミニジーラ。

大容量電池で驚くほどの快速ぶりを発揮。

広大な敷地を各々好き放題走り回っています・笑

※事前に許可申請した上での貸切状態です。念のため。

簡易サーキットを作ってラリーカーも走らせます。

いい感じです。

ゴブも走り回ってます。

 

小さくたってタイヤはでかい!

迷宮なしの走破性!

真実はいつもひとつ!!

でもモーターは2つ!!

どひゃどひゃ

実はこのあと

ホビットの大冒険まがいの

トライアル大会も盛り上がりました。

その模様はサトちゃんが押えてくれてますのでアップされるでしょう。

   

日中は12m以上の強風だったので

ピットが吹き飛ばされることも。多くの人は風をさけて地べたピットしてました。

トラブル発生!?

でもホビボが近いので安心です(笑

ゴブりんとトラックジーラツインの大ジャンプ!
どちらともツインパワーユニットで、ツインジャンプ。
偶然ダジャレになりました。

niC:ゴブのほうが遠くにいるのかと思いきや

影みたら手前に居るのが分かります。(・ω・);;

・・・危なかった。わはは。

ネオさん仮設ジャンプ台ありがとうございました。

 

とにかく速かったMBX。
長い直線区間を全開にすると、それは異次元の光景でした。
ハチイチバギー、欲しいかも。

niC:niCも借りちゃいました。凄いパワフルで操縦性も最高、楽しかったです。

ジャンプの飛びも頑丈さも素晴らしいです。niCも欲しい・・・(・ω・);;

だっちゃんの愛車パジェロ。
ちょっとヤレた感じがワイルドでいい雰囲気。

niC:使い込まれた感じがオフロードでは似合いますね。

よっしゃー君のいすゞミューも元気に走ってました。

niCも未組み立てのいすゞミュー持ってるのでそのうち作ろうっと。

ミニジーラも元気に走ります。
大きいのやら、小さいのやらスケール感覚がマヒしそう。

niC:TL弟さん所有の逸品。ちっこいのにめちゃくちゃ速い!

感覚的には1/10のモンスタートラックを走らせてるのと

そう変わりません。良く走る!(・ω・)ノ

ちなみにチビオフツーショット。普通のオフロードでも彼等にとっては瓦礫の山みたいな感じですが、いい感じでガンガン走ってました。

ジャンプも軽快にこなします。

言わなきゃスケールわかりません。

ミニ四駆も突っ走ります。
一番よく走ったのは、レーサーミニ四駆のホットショットでした。

niC:なんか変だと思ったらミニ四駆ですね。わはは。

ホットショットはサトちゃん&niCの干支モデルでした。

一方そのころ本家は・・・

あれ!?(・ω・);;

この秘密はサトちゃんが取り上げてくれるでしょう。

ホビーボックスHP


top