MINI-Z MONSTER

ミニッツモンスター専用サーキット完成(・ω・)ノ

ツインホビーの2階に、ミニッツモンスターの

発売日に照準をあわせて専用コースがオープン。

僕が立ち寄った土曜日は発売日翌日ということで大量在庫。

僕もゲットして走行したです(・ω・)ノ

先発のクロスカントリーバージョン、

ミニッツオーバーランドとのツーショット。

サイズ、特に全幅はこんなに違うの!?

って感じですなー。

シャシのセンターセクションは同一ですが

前後アクスル周りは専用品となります。

ギアボもローギアード用の専用品なのです。

タイヤサイズの違いに注目!

ミニサイズのモンスター(・ω・)ノ

クローム部品も雰囲気盛り上がっちゃってますね。

単体の写真だとビッグスケールモデルと見間違っちゃうかもですー。(・ω・);

ミニッツモンスター、なかなか良く出来てます。

コース全景。

多分世界初のミニッツモンスター専用サーキット?

なんたって車が出る前に完成してる専用コースなんてそうそうありません(笑)

いかに店長がホビーショーにて

衝撃を受けてきたかが分かります。

反対側から。立体交差ジャンピングスポットがポイント。

ジオラマっぽく木も生えてて視覚的にも楽しいコースです。

ミニッツモンスターのサイズからすると

かなり広いサーキットであります。

インチキパノラマ写真はこちら

☆早速コースインなのです(・ω・)ノ☆

操縦性は拍子抜けするくらい素直です。

フルノーマルでも「えっ!?」ってくらい良く走ります。

直進性、キビキビしたコーナーリング

共に満足いくレベル。転倒の不安もなく

グイグイ走るミニッツモンスター。

しかもかなりギアダウンしてるのに

普通のミニッツより静かです。

密閉ギアケースのおかげ?

スピードは思っていたより伸びますが

そのせいか登坂時にちょっとトルク負けしてます。

でもそんな不満が出るのも、ミニッツモンスターがいかに操縦しやすいかという裏返しかも?

2タイプ用意されたオプションのハイパワーモーターの使い分けも楽しみであります。

モンスターの面目躍如、圧巻の走破性。ごらんのハードなジャリセクションもグイグイ走ります。サイズを考えると驚異的です。

こりゃ面白い!

ちなみに駆動系は密閉式です。

ビッグタイヤとあいまって、これまでミニサイズのマシンが苦手としていた屋外でも安心して走行できそう。

とか遊んでいたら、

常連のタカギ氏が様子を見にきました。

さっそくテストドライブですー(・ω・)ノ

1/10電動ツーリング全日本ドライバーのインプレはいかに!?

「良く走るねー」

いやーすっかりハマってます。

彼もミニッツモンスターの操縦性を高く評価してました。

難関の「山」。スロットルワークがカギです。

開けすぎても、緩めすぎても抜けられません。

かなり難しいですが面白くてハマります。

手前をショートカットすることもできますし、

延々このトライアルセクションで遊ぶこともできます。

とにかく良く走ります。しかも、なんか絵もいいです(・ω・)ノ

ミニッツモンスターは小さなボディに色んな遊びの可能性を秘めてます。

コースサイドのフェンスに片輪のせて

ステアケース遊びに興じたり、一台で走らせてても色々楽しめます。

走行時間もかなり長く、また、それでも飽きない面白さがあります。

タカギくんの一言

「ヤバい。欲しくなってきた・・・」

電池切れるまで交替で遊びました。

もちろんその後もバッテリー替えながら

猿のように走らせ続けました。

どひゃどひゃ

そのうちミニッツモンスターのワンメイクレースも開催するそうで、今後の展開が楽しみです!

わるだくみをしつつ戻るw