2004年8月29日

福井・高岡欲張り観戦ツアー

おかげさまで福井グランプリでバギーキングの代表権を獲得したniC。

モチベーションを高め、新たな走りのヒントを得るべく

たまには観戦してお勉強しようと福井へと向かったのだった・・・

 

そしてナカヤホビー福井金津サーキットでは

ヨコモチャレンジカップが盛大に開催され

いまさら説明するまでもないあの方がスタートを待っていた。

"オリエンタルエクスプレス"

マサミ・ヒロサカ

そう、

広坂正美氏その人である

もちろん

(※このサインは真っ赤なニセモノです)

 

おそらく世界で最もラジコンが上手いこの方の走りからは

きっとなにかが得られるに違いない。

 

そしてその方を支えるチームヨコモ

超強力スタッフ

左より海野さん(生)デーブ加藤さん(生)鈴木浩(生)さん

みんなホンモノ!

今日はそれぞれご自身は走らずに

正美選手のサポートに徹するという・・・

贅沢極まりない気迫がみなぎるピット。

今まさに戦っている男たちの怒涛のようなオーラに圧倒されながらも

シャッターを切らずにはいられなかった。

そして広坂選手コースイン。

鈴木浩さんがヘルパーを務め

世界最強スペックのSDが今ナカヤに降臨。

緊張のスタート、見守るギャラリー

静寂に包まれるサーキット

そしてスタート!

今こそその走りを目に焼き付け、

走りのなんたるかを得ねばならない!

えっ(・ω・)うそ

そんなとんでもない勢いで(・ω・)

そんなエロイところを走るの

ですか・・・(・ω・);;

 

( ̄□ ̄;)!!

北陸で最も凄いこの男たちにはきっと参考になったと思うが

 

はっきり言って凄すぎて

ヘタレのniCには

全く参考にならなかった。( ̄□ ̄;)

強いて言えば

古い体を捨て

違う何かに進化しないとあんなところは走れない。

ということのみ、骨身にしみて分かった。

・・・挫折

今日も調子いいけどいまいっちさん。

遠征ではなぜか遭遇しますな。

今日はわたしゃ観戦ですが。ガハハ。

そしてドリフトクラス。

ドリフトは「受け」

これが雌雄を決する唯一の基準だ。

いきなりバックドリで走り回るドリチン選手のシルヴィア。

目立ってるぞぅ!

絡んだ。

どひゃどひゃ

クリーンかつ飛距離の長いドリで一周結び

他を圧倒する喝采を浴びたTKS丼のハチロク

そしてTKS丼のハチロクと人気を二分したドリ巧者

今日の晴れ舞台のために徹夜で仕上げたFCセブンを操る

AORc北陸「やまのなかまたち」さのっ珍なのだが

・・・マシン撮るの忘れた・・・・

ごめん(・ω・)ノ

お昼休みだぜファイヤー!!

これ絶対危ないよ、これきりにしときましょうね^^;

お昼休みのデモ走行〜

青のワンエイティ

なんかもの凄い音してるけど・・・

7ターンらしかった。滑りながらでもえらいスピード出てる。

げえええ、その進入速度ヤバくないっすか!?

何事もなく快走〜スピードの乗った飛距離の長いドリがカッコイイ!!

一体誰が・・・(・ω・)

コースを走り終えた謎のドリ車マン。

更に自分の周りを回転させている・・・ッ!?

ん?この足は(・ω・)?

ガハハ!やっぱり!!

お見事!

ねるそんさんちからやってきた「チームあざらし」

駐富山大使(じゅうぞう)にどうしてもとせがまれ、

正美選手にお願いしてみたところ

なんと快諾してくださったではないか!

7ターンのワンエイティが見事に大使の周りを大回転!

大使(じゅうぞう)大喜び

TKS丼もうっとり。

夢のような画が撮れた!

我が青春に一片の悔いなし

大使とツーショット。広坂さんありがとうございます!(・ω・)ノ

海野さん、大使とツーショット。ありがとうございます!(・ω・)ノ

お礼言えませんでしたが、この時はどうもありがとうございました

鈴木さん、大使とツーショット。ありがとうございます!(・ω・)ノ

ねるそんさんの「監督」とのツーショットはこちら!

加藤さん、大使とツー・・・( ̄□ ̄;)!!

こらこら!なにやってんの大使!!

すいません加藤さん・・・(・ω・);;

あとで総長にきつく

・・・

 

かじってもらいますから・・・

デーブさん失礼いたしました(汗)ありがとうございます!(・ω・)ノ

しかしデーブさん「はにゃ〜ん」ってなってるように見えますが

まさか

それはともかく

染み込んだチームヨコモのエキス

トリウムに向かって一段と加速

すればいいなあ

しかし良く考えてみたらなんらかの作用があったとしても

加速するのは私じゃなく

大使(じゅうぞう)

ということになる。

・・・どひゃどひゃ(・ω・);;

興奮しすぎて倒れ、水分を補給してもらう大使(じゅうぞう)

 

求めるレベルの違いを痛感しつつも

ほのぼの気分になったniCは

広坂正美選手とチームヨコモの皆さんの健闘を祈りつつ

niC号と共に北陸道を一路富山に向かうのだった。

niC号(すでに24万8000光年走破)

そしてうやむやのうちに高岡着。

(途中覆面たくさん出てて怖かった。)

そこでは

おもちゃのバンビ高岡清水町店のファイナルレースが

有終の美を飾るにふさわしく70名オーバーの参加者を集め

華やかに開催されていた

清水町店でRCレースが行われるのは今日が最後なんだよね。。ショボン・・・

でも

バンビの別ホビーディビジョン、

HOBBY BOXが
10月上旬オープン予定

なんですよ。待ち遠しい!

バンビではまだお昼休みの練習走行タイムだった(あれ?)

バンビ首脳陣運営会議中、お疲れ様です(・ω・)ノ

おなじみサトちゃん満面の笑み

中村さんは福井では応援オンリーでしたが、本日は参加!

 

今日は裸にならんの?(笑)→

 

←黙々とセット中。真剣そのもの(・ω・)!

メンテメンテ

よっしゃーくんはアコードワゴンボディで参戦

あっ、イエローさんだ!!遠いところようこそ!(・ω・)ノ

コンパ大王氏も笑顔だ〜

当日は久々に真夏日

日除けがないと相当暑いっす・・・

中村さんの超満艦飾ゼットン。

激烈電飾もこのお天気でイマイチ不発!?

あっくんは今日はミニ専。

しかしこりゃまた豪華な・・・奥さんは知ってるのかな?ガハハ

ハチロクアニキとクロベさんも元気一杯!

真剣にスタート準備中!

仲間とセッティング談義に花が咲いてます。

イナミ君はTB02からTT01にスイッチ!?

だっちゃん・サエキさん・いーちゃんの海王丸名物トリオ

コース整備中なのでお立ち台に座って談笑中。

塾長一体何本飲まれてるんですか(・ω・)わはは。

コンパ大王氏テントにはバギーひで&カワイさんの呉西エキスパートコンビと、イエローさん

コンパ大王氏整備中♪

 

今日は車持ってきてないし、観戦と決めてたんだけど

福井で、そして高岡で

カッコイイRCカー達が唸りを上げて

走ってるの見るとやっぱり出たくなるなあー

そこに集まる真剣な顔、

そして笑顔、やっぱりいいです。

本当に楽しそう。

やはり観戦してるよりも出場したほうが

はるかに勉強できそうだ。

楽しみながら上手になる、それがラジコンの王道だと再確認!

モチベーションも上がったし、

がんばるぞー(・ω・)ノ

戻ります