|
|
|
|
|
|
||
ピストン |
|
|
|
オイル |
|
|
|
スプリング |
|
|
|
インナースペーサー |
|
|
|
アウタースペーサー |
|
|
|
その他参考 |
|
||
|
|
||
ピストン |
|
|
|
オイル |
|
|
|
スプリング |
|
|
|
インナースペーサー |
|
|
|
アウタースペーサー |
|
|
|
その他参考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
![]() |
指定オプションのCVAミニではケースが長すぎます。ご注意。niCは、画像のTRFダンパーと、CVAスーパーミニでセットを出しました。 TRFダンパーの作動安定性・信頼性には価格なりのものがありますが、CVAスーパーミニでもそれに準じたセッティングが出せます。(別表を見てね) ボールデフやワンウェイユニットも試しましたが、ホビボではギヤデフの方が総じて走りやすく、タイムも出ます。 アッセンブリーユニバーサルを組み込んでいます。走りのクオリティが向上するお勧め部品です。ギヤデフ用の専用ドライブカップも用意されます。 尚、アッパーAアームはノーマルで十分です。 |
![]() |
リヤ周り。ダンパーと、トーインリヤアップライトを組み込みます。タミヤ製では珍しくハメ合いがきついので、スムーズに動作するようになるまで、摺動面をヤスリ等で削ってください。 ボールデフも試しましたが、ホビボでの場合ギヤデフの方がスムーズに走れました。 リヤにもユニバーサルシャフトを投入してます。 |
![]() |
特に語るべきポイントはありませんが、 前後ともパッツンスポンジを抜いたほうがバネの美味しい粘りを生かして走れるようでした。 とても綺麗に足が動いてくれます。 CVAに付属している1ミリスペーサーを使用しています。 バンパーの不要部分はカットしたいところ・・・。 |
![]() |
タイロッドのボールエンド化は真っ先に行いたいところです。 ノーマルのタイロッドはステアリングの動作&サスの動作をめちゃめちゃスポイルしますので・・・ niCはたまたま手元にあった23mmのチタンターンバックルを使用しましたが、ノーマルと同じ長さで組んでその後は全くいじらなくて済んでいるので、ネジ棒でもいいと思います。 アルミのステアワイパーはグラベルハウンド購入時に間違って買ってしまったものを装着。 盟友サトちゃんによるとノーマルワイパーでも問題ないとのこと。 |